若布キンピラと焼肉弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
 
クローバー  息子弁
 

 


 

 

若布のキンピラ

若布、針ショウガ、酒、味醂、砂糖、醤油

 

豚小間焼肉、卵焼き、ほうれん草つゆの素和え

 

リンゴとわさび菜のフレンチドレッシング和え

 

厚揚げと三つ葉の醤油炒めおかか和え

 

 

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

ようやく一週間が終わる。

 

この三連休はゆっくりしたいけど、クーラーの掃除の業者が月曜に来るなあ。。。

 

掃除するスペースを空けないといけないので、設置場所にある家具をどかさなあかんわ。

 

でもそれだけ。

 

ようやく旦那も少しは食べられるようになったし、この休み、しっかり休養すれば体調も戻るかも。

 

長かったなあ、12月の28日からだから2週間弱かあ。

 

お酒もビールも一滴も飲んでないもんね。

 

どんだけ ~~~~って感じよね。

 

 

どうもトランプのイランの将軍の殺害の件、中東やイラン国民にしたら、死を悼むという気持ちもあれば、いなくなってホッとしたという側面もあるみたいね。

 

それほど残虐でいろいろな悪事をやり尽くした将軍だったみたい。。。

 

イランにおける取材の利権を失いたくない人々はそこに触れないので、英雄の殺害といった一面しか報道しないんだって。。。

 

英雄視する人もいれば、心の中では安堵している人々もいるってことかな。

 

まあどっちにしろ、物事にはいろんな角度からの分析が必要で、その是非を判断するのは簡単ではないってことね。。。フム。

 

 

 

今、いろいろ〆が迫ってきていて杜撰な自分の過去の仕事にちょっとなんでやねん、お前 はてなマーク 状態。

 

アホやねぇ、自分 笑い泣き

 

 

 

それでは本日もよろしくごきげんよう。