謹賀新年 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  新春の椀物2種
 

 


 

 

手前の椀

しいたけだしの雑煮

奥の椀

鶏だしの春雨スープ

 

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

 

 

 

あけましておめでとうございます。

 

今日の昼頃まで風邪 はてなマーク インフル はてなマーク で寝込んでおりました。

 

写真の椀2種は、妹が我が家を気遣って作って持ってきてくれた材料を、元日の朝、盛り付けただけ。

 

そしてその後寝込んでしまったのでした 笑い泣き

 

 

私の田舎は元日に椀物2種を食べる伝統があり、母の味を妹が忠実に再現し持ってきてくれたので、大晦日から体調を崩していたけれど、せっかくだからと元旦に、少し盛り付けをしたら。。。ほぼ倒れ込むように昼前にはノックアウト。

 

田舎は椀の色も違うのよ、黒と赤なの、ほんとはね。。。

 

ようやく今日の午後遅くくらいから、水仕事ができるくらいまでには復活。

 

明日には私はかなり普通になると思うけど、可哀想なのは旦那。

 

インフルってこんなに大変だったのねっていうくらいもう最悪。

 

食べられないのでものすご痩せてしまった ゲッソリ

 

この土日までに快復するかしら。。。

 

月曜は仕事に行かないと大変だそうで、またしばらくは送り迎えに日々が続くかな。

 

症状が二人で全然違うので、私はインフルかどうかわからず、例年だとこの時期に劇症の花粉症になるので、それとただの風邪が重なった感じもあるなと。。。

 

いずれにしても、インフルは大変。

 

旦那はインフル、罹ったことが思い出せないくらい、もしかして罹ったことなかった はてなマーク ってなくらいだったのでまあ大変でした。

 

 

 

そして息子は安定の、ずっと一緒にいるのに、インフルも風邪も一切

 

 

伝染らず ポーン

 

 

何でやねん 笑い泣き

 

 

すごいよね、彼は学級でほぼ全員がインフルになって、学校閉鎖された時も伝染らなかったのよ。。。

 

なんちゅう体力じゃ。

 

ただ小さい時に、喘息やら風邪やらインフルやら熱ばっかり出してしたので、あの時に全てのウイルスの保菌者になっているような気もする。。。 ウインク 

 

喘息も花粉症も治ってしまったしね。

 

でもこの3日間はほんとに助かった。

 

一人でいろいろやってくれたので息子が神様に見えたわね。

 

 

このお礼は弁当作りで返す ビックリマーク

 

心を込めて作らせてもらうわよ ちゅー

 

 

 

なんだかまたトランプ関係の物騒なニュースが飛び込んできて、この一年どうなるのかななどと考えてはいるけれど、我が家はこのインフルで完全に厄を落としたと信じ、できれば今年度こそは穏やかな日々を送りたいと願う正月でございまする。

 

 

それでは。。。

 

今年も皆様よろしくお願いいたします。