七色丼弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
 
クローバー  息子弁当
 

 


 

 

豚肉そぼろ

豚挽肉、マイタケとエノキダケのみじん切り、えごま、味噌、酒、砂糖、醤油

 

錦糸卵、野沢菜、ブロッコリー、紅鮭、海苔、梅干し

 

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

 

 

前にも書いたけど、身体にいいけど苦手な荏胡麻、挽肉と味噌の組み合わせなら気にならないので、ここぞとばかりに混ぜてます。

 

多少、えごまの名残はあるけど、苦手でも全然気にならず、美味しく食べられるよ 音譜

 

苦手と言えば。。。あのカメムシと同じの臭いがダメで食べられなかったパクチー。

 

最近、ちょっと耐性ができたのかそんなに嫌な臭いに感じない。

 

あの手の香味野菜、全部大好きなのにパクチーだけ食べられないのは悔しいのでなんとか好物にしたいと思っていたけど、いよいよ時機到来か。。。 ウインク

 

天ぷらとかに挑戦してみよう。

 

自分、どうも嗅覚が他の人より鋭いんじゃないか疑惑があり、実を言うといろんな臭いがする動物園とか苦手なのです。。。

 

長い付き合いの旦那とかには、おまえサルか猪レベルの嗅覚ちゃう はてなマーク とか言われたりしてる 滝汗

 

そんな私がもしかして人レベルに進化した はてなマーク ってな感じでパクチーの臭いを、匂いの漢字が使えるようになるくらいの進化を見せているのよ 合格

 

素晴らしい。

 

香味野菜食いとしては、やっと面目躍如や !! ということでこの冬休みにちょっと調理してみようかと。。。 

 

すっごい楽しみ。

 

 

今日と明日はがっつりやり残した掃除を頑張ります。

 

あと、無印で買うものはないか最終チェックだな。

 

 

それでは本日もよろしくごきげんよう。

 

 

関東は良い天気。

 

掃除にはもってこいの日和です。