朝ごはんと宴会魚料理 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
 
クローバー   相模湾の魚
 

 

クローバー  刺身、イクラしょうゆ漬け、さわらのタタキ、鯵タタキ、メジマグロの混ぜご飯、寿司、イカのぬた、鯖味噌

 

 

クローバー 鯵フライ、太刀魚と鯖の一夜干し


 

クローバー  朝ごはんの鶏飯

 

 

 

鶏ムネ肉低温調理したもの、茗荷、小葱、ゴマ、低温調理したスープ

 

 

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

 

 

 

宴会用の魚料理は全部旦那作。

 

よくまあこれだけの料理を作ったなあ。

 

全部素晴らしく美味しかった 合格合格合格

 

客も大喜びでした。

 

正月用の魚のストックもできたので、今年はもう相模湾の魚は取り寄せないって。

 

そうよねえ、もう冷蔵庫も冷凍庫もパンパンだもの。

 

 

 

鶏飯は錦糸卵を忘れた。

 

なんかおかしいなあと食べて、食べ終わった後に思い出した てへぺろ

 

これまた大変美味しくいただきました。

 

 

今日も忘れず、二度目のBS朝10時からのラグビー番組再度視聴。

 

やっぱりとっても面白かった 音譜

 

その後の大学ラグビーも少し見たけど、こっちも面白かったな。

 

テレビでもラグビー関係の中継とか増えるといいね。

 

 

暇を見て、弁当用に少しだけ作り置きもできた。

 

来週もフルフル弁当がいるし、再来週の月曜までみんな仕事だわ。

 

明日も少し料理できるといいけどなあ。。。自治会の会議があるけど。

 

面倒 えーん

 

 

それでは本日もよろしくごきげんよう。