豚肉と九条ネギの炒め物弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
 
クローバー  息子弁
 

 


 

 

豚小間肉と九条ネギと厚揚げの炒め物

焼肉のタレ、味噌、酒、砂糖

 

安納芋  蒸して焼く

 

白菜の漬物

 

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

旦那が、イカのぬたに使った九条ネギが余っていたので豚肉と炒めた。

 

焼肉のタレと味噌の組み合わせって、簡単に奥の深い味になるのでおススメ。

 

好みで甘味を足すとバランスがいいかな。

 

 

今日も弁当作れました。

 

良かった。

 

 

今、ものすごく興味があることが。。。

 

海沿いの、津波が来ない高台にある古民家を買って自分で改装したい。

 

古民家じゃなくても別に普通の古い家でいいの。

 

ううう、もう体力が追い付かないかなあ。

 

でもやってみたいなあ。

 

しかしだな、日本の海沿いって、ほとんど地震と津波の危険があるよね 滝汗

 

どっか良いとこないかな。。。

 

そして、骨組みがしっかりした安い家ないかな。 

 

タイニーハウスでもいいよね。

 

あと、コンテナハウス。

 

旦那がリタイアしたら平日はそこに住んで、土日は今の家で過ごす。

 

実現できるといいなあ。

 

ああ~そんな日を夢見ながら今日もせっせと働きます DASH!

 

 

それでは本日もよろしくごきげんよう。