焼肉飯と白菜リンゴのサラダ弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
 
クローバー  息子弁
 

 


 

 

焼肉飯

牛焼肉、玉ねぎ、小葱、大葉

 

目玉焼き、甘酢茗荷、グリーンレモン、クレソン

 

リンゴと白菜のサラダ

白菜の芯のそぎ切りに一塩ししばらく置き、リンゴ、胡椒、キャノーラ油、純米酢で和える

 

山東菜と厚揚げの煮物

つゆの素と砂糖少しで煮た

 

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

 

 

 

山東菜は好きな野菜なんだけど、産地によって灰汁かったりするみたい。

 

ほうれん草とかもそうだよね。

 

この山東菜はちょっと灰汁が強め。

 

なので長めに煮ました ウインク

 

リンゴと白菜のサラダは久しぶり。

 

やっとこれを作れるほど白菜が美味しくなったなって感じ。

 

つまみには良いけど、ご飯のおかずにはどうかしら はてなマーク とも思うけど、身体には間違いなく良いので、息子、食べてくださいませね。

 

焼肉には合うけどね、焼肉飯となるとどうかしら。。。爆  笑

 

 

父の病状は変わらず。

 

でも免疫関係等はまだまだ機能していて、生きる という意志を持っているそうで、妹の献身も続いている。。。

 

母はようやく落ち着いたらしい。

 

妹が実家で二人きりで話したら、納得したって。

 

無理に食べさせることはもうしないと約束したので大丈夫だと。

 

どうも父がとんでもなく怒っている夢を見たらしく、そういうものを信じて左右されがちなので、まあ都合の良い夢を見てくれたと妹と二人で話してホッとしたところ。

 

でもまだまだ揺れるだろうね。

 

一筋縄ではいかない人だから。

 

妹はもう、今日一日を無事に過ごせればいいやという境地になっているらしい。

 

こっちもいざという時の諸々を準備していて複雑な気分になったわ。

 

物を買うってことはいくばくかの高揚感もあるわけで、悲しみばかりではない感情になんとも言いようのない人間の業を感じたり。。。

 

見栄っ張りの母は、私がみっともない恰好をしないか心配し、高級喪服一式買い直せとか言ってくるし。

 

高級喪服ってなんやねん プンプン

 

あんまりしつこいのでさすがに妹もそれに巻き込まれたようで、2人でうるさい。

 

あの類の人と一緒にいると、よほどしっかりしていいないと自分を失くしてしまうんだな。。。

 

元々、切羽詰まると2人とも周りが見えなくなるタイプではあったけどね。

 

引き続き、人一人の最期にみんなでアタフタしております。

 

 

 

膀胱炎は今後の治療をものすごく迷っている。

 

病院を変えようとは考えているけど、行きたい病院が紹介状がないと初診料5000円以上取られる ポーン

 

かと言って今の泌尿器科に 紹介状書いて とお願いはできないしね。

 

きっと一回の診察で万札が飛んでいくよなあ。

 

先月もCTで結構な額使ったし、歯科でも結構な額使っている。

 

自分の身体のことだけど、ケチな自分、二の足を踏んでます。

 

それを聞いた旦那、いい加減にしろ。おまえアホかとあきれ返っておりました。。。 てへぺろ

 

お金をケチって結果、あの世に行っちまったら元も子もないので、様子を見て突撃しますかね。 

 

ケチも分野により使い分けですな。

 

 

それでは本日もよろしくごきげんよう。