ロコモコ丼弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
 
クローバー  息子弁
 

 

 

 

 

デミグラハンバーグ

豚挽肉、玉ねぎコンフィ、パン粉、卵、塩胡椒、牛乳、水

ソース

生協のデミグラスソース、蜂蜜、ウスターソース、ケチャップ、洋風スープの素、オイスターソース

 

甘酢トマト、甘酢生姜、グリーンレモン、茄子茹でたの

 

ほうれん草とキノコと揚げの炒め物

酒、砂糖、醤油、おかか

 

ポテトサラダ

ジャガイモ、ハム、キュウリ、長ネギ、塩胡椒、寿司酢、マヨネーズ

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

 

 

玉ねぎがなかったので、ポテトサラダには長ネギで代用。

 

全く違和感はない。

 

むしろ美味いかも ドキドキ

 

ようやく一週間の終わり。

 

ここのところずっと週末が待ち遠しい。

 

週末も結構忙しいんだけど、やっぱり朝の弁当作りってちょっとした重荷になっているのかもね  ウインク

 

 

 

 

暴れん坊の母。。。

 

さすがに昨日はおとなしかったって。

 

暴言を吐いた後は少し反省したんだろうね。

 

お気に入りの妹にまで酷いことを言ってしまった罪悪感はあるんだろう。

 

でも絶対に謝らないらしい 笑い泣き

 

確かに妹も私も彼女の ごめんね は聞いたことがない。

 

ふ~~~む、きっと彼女は今までもそういう生き方で、これからもそうやって肩ひじ張って生きていくんだろうな。。。

 

あの時代の人たちみんなそうだけど、兄弟姉妹の多い人なので喧嘩なんてしょっちゅう。

 

いちいち謝っていたら、兄弟姉妹カーストの一番下になってしまうんだろうね。

 

あの筋道の立たない勝気はそうでも分析しないとこっちも納得がいかんわ 笑い泣き

 

悪魔と言われた妹、それでも終末介護、力を尽くしています。

 

ほんとに感謝の気持ちしかない。。。 

 

 

今日も弁当作れました、良かった。

 

 

それでは本日もよろしくごきげんよう。

 

 

こっそり書くけど。。。かなり気をつけていたのに。。。また膀胱がおかしい。。。なんでや はてなマーク

 

これ以上何を努力せえっちゅうねん ビックリマーク