今季初のおでん | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
 
 

 


練り物各種、大根、厚揚げ、卵、ジャガイモ

 

出汁は、つゆの素、白だし、酒、砂糖、薄口醤油

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

 

 

おでん用の練り物を生協で買っていたので昨日から煮た。

 

大根は下煮をせず、いきなり出汁で煮たんだけど、旦那も自分もこっちの方が好きかも。。。

 

下煮をしないと大根特有のピリッとした辛みが残って、出汁の味で甘いだけではないので、食べてて飽きないわ。

 

今まで余計なことをしてたかな ウインク

 

これからは大根を直煮 ビックリマーク

 

ジャガイモはインカの目覚めという品種なので黄色味が強い。

 

ネットリとしていて美味しいジャガイモです。

 

 

 

今日ちょっとだけビックリしたいろいろな顔。。。

 

天皇賞馬のアーモンドアイ。

 

なんて可愛い顔なの ドキドキ

 

つぶらな瞳にちょっと破行気味の可愛らしい歩き方。

 

久しぶりに馬を見て可愛い 音譜 と思ってしまった。

 

前に可愛いと思って少し贔屓にしたのはトーカイテイオー。。。

 

彼もあの歩き方が好きだったのよね。

 

ガラスの足だったけど。

 

あと、高梨沙羅ちゃんも顔の変わりようにビックリ ポーン

 

もう元の顔の片鱗もないようううう。

 

化粧だけではない変わり方のような感じ はてなマーク

 

元の顔もとても可愛いと思っていたけどなあ。

 

今、化粧とかそういう部分がとても面白いんだろうねえ。

 

いろいろ試して落ち着くところに落ち着くかな。

 

 

それでは明日からの弁当作り頑張りましょうね。

 

よろしくごきげんよう。