鮭混ぜご飯と鶏ムネとキュウリの和え物弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
 
クローバー  息子弁
 

 


 

 

鮭の混ぜご飯

紅鮭、大葉の千切り、ゴマ、塩

 

人参シリシリ、ソーセージ

 

鶏ムネ肉とキュウリのマヨ味噌和え

胸肉のブロードとキュウリの塩揉み、マヨネーズ、味噌、ゴマ、酒

 

 

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

 

 

昨晩は旦那と息子は二人とも外食。

 

あまりに具合が悪いので夕飯作りは勘弁してもらった。

 

やっぱり水仕事は風邪には堪えるね。

 

でも弁当は頑張って作ちまった 笑い泣き

 

 

昨日旦那は、チェーン店のラーメン屋さんでレバーとニラの炒め物を食べたら、使っている油のあまりの質の悪さに、帰ってきたら具合が悪いと言い出し、今朝まで気持ち悪いと 。。。

 

人気店なのにどうしたんだろう はてなマーク

 

しばらくもうあの店は利用しないだろうね、旦那。

 

んで消費税増税前は、入店するのに時間がかかるほどだったのに、店で食べる人はほとんどいなくて、みんな持ち帰りばかりだったって。

 

少しのお金でも節約したいんだね。

 

年間にするとかなりの差額が出るもんね。

 

それ聞いて、ますます自分、ケチケチしたるで精神がより強固になったわ。

 

家は、外食そのものもしょっちゅう行かず、年に数回に決めて、もっと節約したる ビックリマーク

 

問題は旦那よね、お小遣い(この言い方でいいのかって話もあるが)、結構な額使っているしなあ。。。

 

減額を相談しても何のかんので元の額になっちゃうもんね。

 

うう、年間にするととんでもない額だよ、10年単位で計算すると目が回る額だよ旦那 ビックリマーク 

 

昨日、風邪で寝込んでいるので暇で、そういう計算をしたら寝てんのに目が回った 笑い泣き

 

なんとか少し減額してもらおうっと 真顔

 

 

 

例の教師同士のいじめの件、親分の女性教師が被害者に恋してたんじゃないかっていう話も出ているね。

 

そうだと全てが説明がつくなと思ったけど、同時にますます精神的に子どもだったんだなと。。。

 

この件に関わっている加害者側全員、精神レベルが低すぎる。

 

あと、教師が聖職者だとは思わない方がいいとか言っている専門家がいらしたけど、今の現在、そんなこと思っている保護者なんて皆無だっちゅうの。

 

人間はどんな仕事していても、本来の生臭さが隠せない時々があるっつうのはみんな知ってますよ。

 

ただそれを、自分の子どもに悟られないようにするのが親の務めだとは思う。

 

賢い子は自分で嗅ぎとっちゃうけどね。。。

 

しかし、こういう先生がいると、そういう親の努力も虚しくなるなあ 滝汗

 

みんなが平和で傷つかない社会を願って。。。

 

 

それでは本日もよろしくごきげんよう。