朝ごはんと夕ご飯といくら漬け | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  朝ごはんその1
 

 
 
鮭のおむすび、ソーセージ、ラディッシュ一塩、柿
 
 
クローバー  朝ごはんその2
 
 
 
漬けたかつおの混ぜご飯
醤油と酒の煮切りに湯霜した鰹を漬けたものと、胡麻、生姜、大葉を混ぜ込む
 
いくら  
角上魚類で仕入れた生のいくらをを塩水でばらし、塩水で洗い、酒、醤油、味醂の煮切ったタレに漬ける
 
 
クローバー  今季初めてのサンマ
 

 

クローバー  牛肉サラダ

 

 

 

牛小間肉を沸々泡が出てくるくらいの温度のお湯(酒入り)で茹で、酒、味醂、砂糖、醤油、わさび、酢で作ったドレッシングで和え、好みの野菜を混ぜる

 

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

 

今季、初のサンマ。

 

ようやく適度な大きさのサンマが出回っていたので購入。

 

ハラワタも美味しく頂きました ドキドキ

 

あと、イクラが絶品。

 

もちろん旦那が仕込んだもの。

 

自分、コレステロールの関係でほんとは食べちゃいけないんだけど、我慢できずに食っちまった 笑い泣き

 

それ言うならほんとはサンマのハラワタもあかんねん ウインク

 

でも薬もちゃんと飲んでいるし、いろいろ頑張ったしと自分を甘やかし、いろいろ誤魔化しながら一回だけならいいだろうと。。。

 

その分、ちゃんと運動したりしますよ、内科のドクターY氏。

 

 

来週の休みも息子は関係ないので、がっつり弁当作ります DASH!

 

 

昨日の角上魚類は良い魚がたくさんあったなあ。

 

新潟方面、台風で漁業は被害を受けていないらしいので頑張ってほしいね。

 

相模湾近辺はしばらく漁の再開はなさそうなので、日本海に頑張ってもらわねば ビックリマーク

 

ああ、美味しい鰯と0か食べたいなあ。

 

やっぱり鰯とかは時間が勝負だからね。

 

相模湾の漁の再開を楽しみに待とうっと ウインク