牛丼弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 
 

 

牛丼

牛小間肉、玉ねぎ、酒、砂糖、醤油、焼肉のタレ、水

 

紅生姜、目玉焼き、夕飯の残りの肉野菜炒めの野菜だけ

 

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

 

 

息子は祝日関係なしなので今日は出勤。

 

3連休とかは有給を取るしかないってちょっと可哀想よね。 

 

この2週間くらいずっと土日も忙しいし、抗生物質はずっと飲み続けだしで、結構ヘロヘロ。

 

牛丼は簡単なのでこういう時は良いメニューだなあ。

 

 

台風続きで、日本全体が疲弊している感じがする。

 

でも消費税は上げるのよね。。。プンプン

 

家計を見直したり、もっとちゃんと働いて稼がなくっちゃとか思ったり、いろいろ考えているけど、今度は貯蓄にまでもっと税金かけようとしているの はてなマーク 

 

はあ、ほんと法人税をちゃんと取ってくれ。

 

そうすりゃあ全て解決するわね ビックリマーク

 

安倍ちゃんの、最初の頃の三本の矢とか指南してた勝間さんは、今の現状をどう思っているのかしら。

 

民主主義の限界と人間の飽くなき欲望を甘く見てたよね、勝間さん。

 

お金持ちはもうこれで十分なんて思わないらしいよ、もっともっとお金を集めたいって思うらしい。

 

ゴーンさんとか見てると、この際限なき欲望って理解できるよね。。。

 

企業も法人税が下がったからって、その分内部に貯め込んで、社員に還元なんて考えてないんだろうなあ。

 

安倍ちゃんは、我々の生活なんてどうでもいいのかなあ。

 

とにかく憲法を変えたい、海外に戦闘部隊を派遣できるようにしたいってだけで法人税下げて、企業票を逃がしたくないのかも。

 

企業も海外でテロに巻き込まれた時、現状だと、その国の軍隊頼り、もしくは世界の警察アメリカの出番を待つしか方法がないってのはコリゴリなんだろう。。。フィリピンやペルーで大変だったもん。。。

 

頼みの、世界の警察アメリカも、もうトランプになって損得勘定でしか動かないしね。

 

昔っからそうか ニヤニヤ

 

中国がなあ。。。もっと上品な国だったら東南アジア全体で協力して対アメリカができるのにね。

 

ヨーロッパみたいに地域で一致団結できれば東アジア、強いだろうなあ。

 

最強だと思うけどね。

 

ほんとどうにかならんかねえ。。。

 

 

以上、エンゲル係数を引き下げることに必死な、膀胱炎の完治を願うおばちゃんの取り留めない落としどころの無い独り言でした 真顔

 

 

それでは本日もよろしくごきげんよう。