レンコンはさみ揚げ弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
 
クローバー  息子弁
 

 
 
 
レンコンはさみ揚げ
海老を叩いて細かくし、塩胡椒で下味。水にさらしたレンコンにはさみ、米粉と炭酸水でフリッターのように揚げた
 
目玉焼き、トマト、茄子甘辛焼き煮
 
空心菜ニンニク炒め  塩胡椒
 
コンニャクピリ辛 酒、つゆの素、味醂、砂糖、醤油
 
牛肉の焼肉
 
 
 
 
お願いします(*^▽^*)
 
 
 
 
ほぼ、夕食の残り物。
 
トマトはフレンチドレッシングで和えたサラダの残り物。
 
今日はこれからちょっと気の進まない案件が。。。
 
淡々とこちらの考えを言うしかないな。
 
はあ、好戦的に見られがちな自分、ほんとはすっごい平和主義なんだけどなあ。
 
なんとか無事にニコニコ帰ってこれますように。
 
 
それでは本日もよろしくごきげんよう。
 
九州の大雨、お気をつけて。
 
危なくないと思っても、警告が出たら避難するにこしたことはないと思います。