豚ヒレ肉弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
 
クローバー  息子弁
 

 
 
 
豚ヒレ肉タレ焼き
酒、砂糖、醤油、焼肉のタレ
鍋に残ったタレで茄子を焼く
 
目玉焼き、ラディッシュ一塩、ゴーヤ酢の物
 
ズッキーニ塩胡椒、カレーコロッケ 生協のん
 
 
 
お願いします(*^▽^*)
 
 
 
 
今日は一から全部作った。
 
コロッケ以外 ウインク
 
何故かというと、昨日、また旦那が相模湾の魚を捌いたから。
 
大体、夕飯を作る時に、明日の弁当の下準備をしたり作り置けるものは作ったりしているけれど、ずっと台所に旦那がいるとこれができない。。。
 
なので、今日はちょっとだけ早起きして頑張ってます。
 
でも昨日、鯵のなめろうとか食べられたから、旦那台所占領大歓迎だけどね 爆  笑
 
 
ところで。。。
 
ツイッターで、花粉症の薬が保険適用外になるという恐ろしいニュースが飛び交っているんだけど本当 はてなマーク
 
これが実施されたら、家は破産だわ。
 
旦那、一年中アレルギーを抑える薬を飲んでいるし、閉経後の自分の肌トラブルは大体アレルギー系で、保湿剤をすぐに処方されている。。。
 
花粉症なんて関係ないわと、高みの見物を決め込んでいるそこのあなた、ワタクシの花粉症デビューは40過ぎ、知り合いは60過ぎにデビューいたしました あせる
 
大体の人間が当事者か当事者予備軍と考えてもいいかと思います。
 
騒動は好きではないが、今回ばかりはデモも辞さないぞ !!
 
いい加減にしてくれ。
 
かの国とのイザコザに紛れてとんでもない案を出してきたな。
 
大体とんでもないニュースが流れている時は、実はもっととんでもないネタがあることが多いもんね。
 
断固反対したる ドンッ
 
 
それでは本日もよろしくごきげんよう。
 
全然ご機嫌ではないけれどね 爆  笑