巻巻きステーキ弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
 
クローバー  息子弁
 

 
 
 
 
巻巻きステーキ
牛小間肉を綿棒で叩いて繊維を断ち切り、丸めて輪切りにし、塩胡椒で焼く。焼いた鍋に醤油を入れ一煮立ちさせ焼いた肉にかける。
 
目玉焼き、キュウリと若布と茗荷の酢の物
 
ブロッコリーとトマトとサラダ玉ねぎのサラダ
オリーブオイル、塩胡椒、純米酢
 
サツマイモのカレー炒め
茹でたサツマイモに砂糖、塩、カレー粉を絡める
 
 
 
お願いします(*^▽^*)
 
 
 
 
先週は生協が盆休みだったので、コストコで仕入れた牛肉をステーキにした。
 
最近は普通のステーキもいいけど、こっちのステーキの方が味が深いこともある。
 
旦那とかはこっちの方がはずれがないと言うてます ニヤリ
 
 
ようやく息子、手足口病が全快。
 
びっくりするほど発疹があったけど、ほぼ目立たない程度まで治りました。
 
良かった良かった。
 
なんせ、他人に伝染るから遊びにいけないのが辛かったわね、息子もワタクシも。。。 
 
なんとなく自分の仕事もほったらかしにしちゃったもんな。
 
今日は少しゆっくりして、明日からは怒涛の日々だわ。
 
頑張ろうと DASH!
 
 
 
この10日間、結構、NHKの番組を見ていたけれど、Nスぺその他、NHKの勇気と使命感を感じ、胸が熱くなったわ。。。
 
そこまで踏み込むかと。。。凄い クラッカー
 
NHKにも、出演していた俳優さんや、スポーツ選手、その他いろいろな関係者に敬意を表したいと思います。
 
ありがとうございます。
 
 
それでは本日もよろしくごきげんよう。