甘長唐辛子肉詰め弁と唐揚げ弁とサンドイッチ弁 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 

 

クローバー  息子弁

 

IMG_20170830_080522117.jpg

 

 

甘長唐辛子としいたけの肉詰め
豚挽肉、玉ねぎコンフィ、塩胡椒、パン粉、牛乳、水、醤油
酒、醤油、砂糖で煮る
 
卵焼き,ブロッコリー  裏にマヨ,コールスロー
 
冬瓜の煮物
冬瓜、豚肉、塩胡椒、鶏ガラ出汁の素、酒、薄口醤油、オイスター
 
紫玉ねぎ  甘酢漬け、焼きトマト

 

 

 

クローバー  息子弁

 

IMG_20170828_081533040.jpg

 

 

唐揚げ
鶏モモ、ニンニク、生姜、鶏ガラスープの素、塩胡椒、酒、醤油、砂糖少々
 
卵焼き、
 
コールスロー
キャベツ、玉ねぎ、塩胡椒、純米酢、ごま油、砂糖少々
 
紫玉ねぎ  甘酢漬け、ピーマン塩昆布炒め
 
若布ご飯

 

 

クローバー  ワタクシ弁

 

IMG_20170826_102640608.jpg

 

 

 

鶏ハム、キュウリ、紫玉ねぎのサンドイッチ
 
ポテトサラダとキュウリのサンドイッチ

 

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

 

 

手足口病、治癒には長くかかりそう。

 

最低でも一週間は休みだな。

 

というわけで、今日も過去弁当。

 

2017年8月の弁当3つ。

 

目に付いた、少し綺麗目の弁当 ウインク

 

 

 

昨日は自分が寒気がして、まずいなあと昼寝をしたら少し回復。

 

これで手足口病が伝染ったらしゃれにもならない。

 

でも統計的には大人の女より男のほうが罹患する確率が高いらしい。

 

だから息子なんだろうね。

 

あと、この前の咳の風邪 はてなマーク

 

あれ百日咳ではなかったろうか。。。

 

まだ夫は後遺症の胃腸の調子悪さで苦しんでいるんだけど。。。

 

病院でそういう診断は受けなかったけど、どうも怪しいと思っている。

 

はあ、今夏はいろいろあるなあ。。。

 

つうか、ここ2、3年、ありすぎ 笑い泣き

 

 

実家関係、父はかなり弱っているらしい。

 

家で療養という選択をしたけどどうなるかな。

 

もう父は病院には戻らず、このまま長くはないと思われる生を全うするつもりらしい。

 

判断力に疑問がある妹が仕切っているだけにいろいろ思うところはあるけど、遠くからの口出しは無用だとあきらめて任せている。

 

今回の退院のことは、一度こっちで旦那が仕切ろうとしたけど、ジジババは他人である旦那には任せられない、ジジババが不憫だとか言い出すしな。

 

典型的な、家族以外に介護を任せられず共倒れになるパターンだよね。

 

他人に任せたほうが上手くいくこともあるのにね、特に家のジジババはかなり我が強いので、他人の方が上手くいなせると踏んでいるんだけど。。。つうか我の弱いジジババっているのかしら 滝汗

 

こうなると仕方がないね。

 

静かに見守るしかない。

 

 

さて、発疹だけで元気な息子とどっかに行こうかなと思っているけど、車の中から出られないので、一体どこに行けばいいのやら。。。

 

スーパーで荷物持ちってわけにもいかないしね 笑い泣き

 

ヘタに高速とか乗って、渋滞に巻き込まれたら嫌だし、今話題の異常なあおり運転のおっさんとかもいるしね。

 

あれ見て、売られた喧嘩は漏れなく買う自分もこれは買っちゃいけないなと自らを反省しました。

 

皆様もお気をつけて。。。

 

 

それでは本日もよろしくごきげんよう。