鶏天2種弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 
 
 
鶏ムネ肉天ぷら2種
塩胡椒、米粉と塩胡椒、カレー粉、米粉で下ごしらえしたそぎ切りのムネ肉をカリッと揚げる
 
茄子甘辛、オクラ茹でて温かいうちに砂糖と塩と醤油
 
ネギ入り卵焼き
 
中華風春雨サラダ
茹でた春雨、千切りして塩もみしたキュウリ、カニカマ、ごま油、塩胡椒、砂糖少し、鶏ガラスープの素、純米酢、寿司酢
 
 
 
 
お願いします(*^▽^*)
 
 
 
 
 
天ぷらと春雨サラダは夕飯の残り。
 
息子と旦那、今日は二人とも夕飯いらないって。
 
んで、今日は追い立てられるものもない。
 
フフフ、時間を気にせず、なんかに没頭しよう。
 
裁縫がしたいなあ、久しぶりに。。。
 
それとも換気扇の大掃除 はてなマーク
 
植物の土の入れ替えもしたいしなあ。
 
ここまでっていうケツの時間がないってのはこんなにも自由なのね。
 
離婚した友人が頑張って一人で子どもを育て上げ、自由を謳歌してるよって言っていたけど、こういう小さなことに思えるけど、毎日の夕飯の時間に縛られないってこととかが大きい幸せなのかもなあ。。。
 
まあ、家は旦那が料理好きなので、近い将来はワタクシが台所に立つ回数が減るんじゃないかと期待しているんだけどね。
 
嫌よねえ、朝と夕飯に加え、昼ご飯まで、まだか はてなマーク とか言われるの 笑い泣き
 
勝手に食えって感じだわ 爆  笑
 
 
さて、何をしよう。
 
 
それでは本日もよろしくごきげんよう。