ドライカレー弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
 
クローバー  息子弁 
 

 
 
 
ドライカレー
茄子、ピーマン、生姜とニンニクのみじん切り、豚挽肉、塩胡椒、カレー粉、ケチャップ、ウスターソース
 
かぼちゃ焼いて塩、目玉焼き、甘酢生姜、キュウリゆかり和え
 
茄子と大葉の浅漬け 
塩揉み後さっと水洗いして絞り、大葉の千切りと薄口醤油で和える
 
 
 
お願いします(*^▽^*)
 
 
 
今日もなかなか起きられず作り置きのドライカレーを拝借。
 
関東、もうすぐ台風が来るそうなんだけど、本格的な暑さが始まったみたい。
 
息子、弁当を食べる時間が2時とか3時になったりすることもあるらしく、小松菜と揚げの炒め物とか入れようと思ったけど、腐りそうで止めた。
 
弁当なんだからせめて1時くらいには食べてほしいんだけどね。。。
 
今日は家の掃除を徹底的にするつもり。
 
頑張るぞ DASH!
 
 
それでは本日もよろしくごきげんよう。