唐揚げ弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
 
クローバー  息子弁
 

 
 
 
唐揚げ
酒、醤油、塩胡椒、鶏ガラスープの素、砂糖、ニンニク、生姜、片栗粉、米粉
 
キュウリと若布の酢の物
 
赤ピーマンと昆布の炒め物 塩
 
目玉焼き
 
ブロッコリーチーズ焼き
粉チーズ、塩
 
ニラチヂミ
小口切りのニラ、砂糖、塩、卵、米粉、片栗粉、水
 
 
 
お願いします(*^▽^*)
 
 
 
 
 
昨日雑誌を立ち読みしていたら、弁当を腐らせないコツは、みっちり詰めない、品ごとに別の容器に詰めるなどなど。。。
 
ふふふ、弁当作り続けてウン十年。
 
上記の2点はほぼ守っていない 滝汗
 
でも一回も誰もお腹を壊したことがないので、今までが幸運だったのか、他の防腐が功を奏したのか。。。
 
また、弁当を置いておく建物内は息子も、前に弁当を持って行っていた旦那も空調が効いていたってこともあるかな。
 
今日から、弁当箱の上下に保冷剤を挟んで包んだ。
 
あと、今日は忘れたけど パストリーゼ だな。 
 
中高生のお母さんはこれから苦労するよね。
 
全部の学校に空調が完備すれば、少しは楽になるのにね。
 
あっ、今は夏休みだから別の苦労になっているか ウインク
 
がんばりましょうね DASH!
 
 
病院の薬が切れたら、今度は旦那がまた咳が酷くなった。
 
ほんと今度の咳風邪はしつこい。
 
毎日の喉の消毒を忘れないでねえ。
 
家みたいになっちゃうよ えーん
 
 
 
それでは本日もよろしくごきげんよう。