肉野菜炒めとケチャソー弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 
 
 
 
肉野菜炒め
豚小間肉、キャベツ、玉ねぎ、もやし、ニラ、塩胡椒、醤油、オイスターソース
 
茄子ニンニク炒め
ニンニク薄切り、砂糖、塩、酒
 
卵焼き、ケチャップソーセージ、ゴーヤ酢の物
 
 
 
お願いします(*^▽^*)
 
 
 
 
肉野菜炒めは夕飯の残り物。
 
最近、妙に野菜炒めが食べたくて、一週間で2回作った。
 
んで作りすぎて余ったので弁当に。
 
 
 
ここ何日か、車の運転をしていて、苛立っている人が多いなと感じている。
 
気圧のせいかなあ、イライラしやすいのかしら。。。
 
信号のない横断歩道で横断しようと車が途切れるのを待っている人がいたので、どうぞと車を止めて横断させてあげたら、後ろの車の運転手が怒って、ずっと煽ってきてビックリ ポーン
 
自分は右折、後ろは直進のついでに、こんな運転をするのはどんな顔のヤツだろうと見ていたら、30から40くらいのおっさんやった。
 
私が見ているのにまたまた怒ったのか、車を止めるふりをして威嚇してたわ。。。ワタクシ、最近はおとなしくしてるけど、売られた喧嘩はもれなく買いたいタイプのババアなので、ほら降りて来いよ とか思ったけど、そのまますぐに直進していきました。
 
このオッサンは、ワタクシが、横断歩道で待っていた歩行者に止まって譲ってあげたことにイライラしたわけ。。。つまり、ワタクシには一分の非もない。
 
もう一つは、少しワタクシも悪かったかも。
 
赤信号と勘違いして、青い → 信号が出ているのに気が付かず、スピードを落として止まったらすぐに本物の赤信号に。。。
 
そしたらブッブウとクラクション。
 
つまり、おまえがちんたらするから行かれへんやったやないかい ビックリマーク のクラクション。
 
後ろを見たら30前後の結構綺麗な女の人。
 
2台とも右折した後に、猛烈な勢いで車線変更をして追い抜いていきました。。。顔を見られたくなかった感じ。
 
 
最近、東京は、信号のない横断歩道で歩行者が待っているのに止まらない車を積極的に取り締まっているけど、まだまだ浸透していないみたいね。
 
この前神奈川でも全然止まっていなかったな。
 
車を運転するってことは、それだけで凶器を手にしていると同じってことを忘れないようにしなくっちゃね。
 
自分もせっかちで、判断が遅い人をなじる傾向があるので、この凶器を手にしているのと一緒ってことを改めて肝に銘じます 真顔
 
どんな分野でも自分を俯瞰することは大事ね。
 
 
 
それでは本日もよろしくごきげんよう。