ラーメン半炒飯セットと寿司と魚 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
 
クローバー  ラーメンと半炒飯セット
 

 
 
生協の化調無しのラーメンとソーセージの炒飯
 
 
クローバー  旦那が握った寿司
 
 
 
酢で〆た鯵とオニベ はてなマーク
 
 
クローバー  相模湾の魚たち
 
 
 
 
 
 
 
この魚だけ見たことがないと言ってました。
 
おそらくニベだろう、オニベかなと。
 
白身の上品な味の魚。
 
上のニベの寿司はもう少し熟成した方が良かったかなという味でした。
 
ちなみに木曜に捌き、丁寧に処理をし、寿司にしたのは土曜日。
 
 
 
 
お願いします(*^▽^*)
 
 
 
 
 
息子とワタクシが咳の風邪でほぼアウト。
 
息子は寝る前後の咳がひどく、ワタクシはそこまではないけど、ババアだからか、昨日はほぼ寝込んだ状態。
 
息子は明日まで休むそう。
 
今日の昼ご飯は土日楽をしてちょっと回復したワタクシが作った、ラーメン半炒飯セット。
 
なんとか明日までに二人とも回復したい。
 
病院に行くか迷ったけど、内科の先生に風邪くらいで抗生物質を服用しちゃダメですよと注意されたので、家でゆっくり養生することにした。
 
息子は最終的に病院に行って、職場復帰のサインをもらわねばならんと思うがそれも明日だな。
 
今日の夕飯はどうしようかなあ。
 
台所仕事は避けたいってのが正直なところ。
 
なんか買ってきてもらうのも手だな。
 
というわけで明日の弁当もお休み。
 
でもなんかブログに書きたくなるかも ウインク
 
 
それでは本日もよろしくごきげんよう。
 
 
期日前投票に行きたいんだけど、いつ行けるかな。
 
なんで期日前かっていうと、指定投票所のトイレの臭いが耐えられないから。
 
古い建物ってなんであんなに小便臭いの はてなマーク
 
あまりの臭いにビックリして息を止めていたら死にかけた 笑い泣き