牛肉とごぼうの時雨煮とラタトゥイユ弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 
 
 
牛肉とゴボウの時雨煮
牛小間肉、ゴボウ、玉ねぎ、酒、砂糖、醤油、焼肉のタレ
 
ラタトゥイユ
トマト缶、茄子、ピーマン、ズッキーニ、玉ねぎ、にんにく、塩胡椒、洋風スープの素、オイスターソース、ケチャップ
 
目玉焼き
 
 
 
お願いします(*^▽^*)
 
 
 
 
 
昨日夕方出先からヘロヘロになって帰ってきて、新しい料理を作る気力がなく、作り置きを簡単に詰め詰め。
 
昨日も旦那が牛肉時雨煮を詰めて持たせたようで、写真も送ってくれたんだけど、どうもアメーバとの連携システムが変わったようで、上手くアップできない。。。
 
後で調べてみよう。
 
 
昨日飛行機で帰ってくる時、雲海の上で羽田へ順番に着陸態勢に入っていく飛行機の群れがなんかすごかった びっくり
 
んで雲海の中からぬおお~っと出てくる離陸した飛行機たちも。。。
 
羽田ってほんとひっきりなしなんだね。
 
旋回しながら順番に、雲海に突入して着陸していく飛行機を見ていると、なんとも言えないおおお~という感動が。。。
 
羽田って横田も厚木もあるから管制塔は大変だろうなあ。
 
御巣鷹のあの飛行機、緊急で横田に着陸しようとして、アメリカ側に断られたって噂もあるよね。。。どうなんだろう。。。ほんとかな。
 
 
実家の父母は年取ってお爺ちゃんお婆ちゃんになっていたけど、全く認知的には問題なしで、病気はあれどしっかりしていて、それはほんとにすごいなあと。
 
んであんなに私との相性が悪かった母も、さすがにもう全部指図したり、暴力的だったり、なんでも自分の思い通りにしたいなんてことは無くなってました。
 
憑き物が落ちた感じ。。。
 
まあ昔が昔だから油断はできないけれど、とりあえずは何事もなく無事にお見舞いを終え、ホッとしているところ。
 
良かった良かった ニコニコ
 
 
それでは本日もよろしくごきげんよう。