炭水化物加重弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
 
クローバー  息子弁
 

 
 
 
茄子とピーマンと豚肉の味噌炒め
味噌、焼肉のタレ、酒、砂糖
 
卵焼き
 
ナポリタン
 
厚揚げときのこの炒め物 昨日の残り物
 
新玉ねぎ甘酢 おかか和え
 
ひじき梅煮
 
 
 
お願いします(*^▽^*)
 
 
 
 
今朝は寝坊してしまったので、昨晩の夕飯のいくつかを詰め詰め。
 
結果、確実に体重増加するであろう炭水化物だらけの弁当に てへぺろ
 
許せ息子。
 
この責めは夕飯で償う ニヤリ
 
 
土日の自治会の揉め事は、お金の使い込みを疑われたこと。
 
ほんとにビックリ ゲッソリ
 
帳簿も回覧して公開し、帳簿と通帳はリンクしていて手元には一円の現金も持っておらず、領収書をもらったらその都度下ろし、お金の出し入れの案件は全て記帳していることは、文書で説明してあるのにこのザマ。
 
その大元の原因は困ったちゃんの会長。
 
回覧もして総会でも渡してある会計資料に一切目を通さず、何か要望を出されたら「お金がないからできない」と言い訳していたから。。。
 
だから帳簿上はある程度の額が残っているのに、お金がないとはなんだ はてなマーク となってしまったわけ。
 
つくづく思ったのは、考えていた以上にみんな文書とか読まないってこと。
 
何も読まず、何も知らないのに憶測だけはペラペラ話す。
 
特に今回、誰も会計のワタクシに確認をとらないで、使い込みだと決めつけ勝手に噂話が回ってしまう。
 
すぐにその噂話の大元がわかったので、家に乗りこんで話をつけ、私たち(夫妻)が悪かったとの謝罪を受けました。
 
でもあちこちにまだ煙が立っている状態なので、おそらくすぐには収束しないだろうなあ。
 
このままほっておくか、なんらかの策を打つか迷っている。
 
旦那はこんな低次元の話に時間を割くのがもったいない、ほっておけと言っています。
 
頭を冷やして今後どうするか考えようっと。
 
この話やここに書いていない他の話も、昨日知人に話したら、すっごいねえ、当事者じゃないからすっごく面白いと。。。
 
登場人物がバラエティに富み過ぎて動物園のようだというので、いや動物の方が賢いと言うてしまいましたがな。
 
ほんと猫とか犬の方が知能を使っていると思う。
 
でもね、そうやって笑ってもらったらなんだか怒りも鎮火して、そうだなあ動物園の中に住んでいるから仕方がないな、こんな憶測を飛ばし、陰口を叩けるほどお元気ジジイ、ババアが多いんだなあ、まあそれも自治会におけるある意味福利厚生だわなとも思えるようになりました。
 
お元気のネタを提供したと思えばいいかなとも。。。
 
 
 
ただ案件がお金にまつわることなのでねえ、今日一日熟慮してみます。
 
 
それでは本日もよろしくごきげんよう。
 
 
しかし、トランプもメラニアもでっかいなあ びっくり