牛肉時雨煮弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
 
クローバー  息子弁
 

 
 
 
牛肉時雨煮
牛小間肉、玉ねぎ、生姜、酒、砂糖、醤油、焼肉のタレ
 
カブのサラダ
 
こごみ胡麻和え
 
ポテトフライ
 
目玉焼き
 
 
 
お願いします(*^▽^*)
 
 
 
 
 
作り置きの牛肉時雨煮、早速の登場。
 
コストコの小間肉はアメリカ産と国産があって、国産は脂の割合がすごいので、びびってアメリカ産。
 
アメリカ産の牛肉はまだいろいろ信用できないけど、常食しているわけではないのでいいか。。。
 
なんしかコストコ、チリ産の養殖鮭もシレっと売っているくらいだからね。
 
自分のようなババアは良いけど、将来のある方は要注意だと思います。
 
ただ、今は日本産だって信用はできないよね、正直なとこ。。。
 
 
昨日は慣れないタイプの文書作成でヘロヘロになって、夕食も楽して冷凍してあった餃子。
 
自画自賛だけど 。。。美味しかったなあ。
 
疲れていたので余計にビールと餃子が美味かった てへぺろ
 
 
旦那が行きつけの飲み屋で、すっごい美味しい餃子を出すので、自分で作っているの?と聞いたら、名古屋の方のラーメン屋さんで美味しい餃子を食べ、あまりに気に入ったのでその店にお願いして作ってもらって取り寄せているそう。。。
 
いいなあ、時間がない時とか重宝しそう。
 
その飲み屋さんに出かけて、味見をしてその名古屋の店を教えてもらおうかなあ。
 
是非お取り寄せしたい 音譜
 
その飲み屋さん、他も美味しくて、店長兼オーナーのおっちゃんの人柄もとても良いらしく、旦那、とっても気にいっているみたい。
 
会社の人たちと一緒の旦那と鉢合わせしないよう、早い時間に行ってみようっと 口笛
 
鉢合わせしっちゃったら面倒だからな ニヤリ
 
 
それでは本日もよろしくごきげんよう。