ほぼ伊豆の恵み弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 
 
 
筍混ぜご飯
 
卵焼き
 
カブのサラダ
 
イワシのフライ 旦那作
 
こごみの胡麻和え
2分ほど茹でたこごみを砂糖、塩、ゴマで和える
 
ひじき梅おかか
 
 
 
お願いします(*^▽^*)
 
 
 
 
 
筍もこごみもカブも伊豆からの頂きもの。
 
イワシもまあ相模湾産なので大きく言えば伊豆産ということになろう ←
 
なので、ほぼほぼ伊豆の恵み弁当、ということに チョキ
 
筍も少し苦味が残っていてベストの茹で方でした。
 
全然知らない方ですが、伊豆のお母さん、ありがとう ニコニコ
 
今日は比較的ゆっくりだけど、合間に家の中の冬物を片づけたいなあ。
 
もう絨毯は一人で片づける腕力がないので、次の休みに刀傷が癒えた旦那に手伝ってもらうしかないけれど、冬物布団はどうにかせねば 真顔
 
腕力が無くなるって寂しいことだね。。。ここ何年、同じこと言っているけど。
 
全部自分でやっていたワタクシとしては何とも悔しい事態です ウインク
 
 
 
それでは本日もよろしくごきげんよう。