鶏むねユカリ天ぷら弁当二つ | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 
 
 
鶏むねユカリ天ぷら
鶏ムネ肉をそぎ切り塩胡椒、衣にユカリを混ぜて揚げた
 
大根と揚げの煮物
白だし、酒、砂糖で煮て冷まして煮たもの
 
目玉焼き
 
カブのサラダ
 
人参とひじきの梅おかか煮
 
スティックブロッコリー マヨ
 
 
お願いします(*^▽^*)
 
 
やっちまっただよ。。。
 
ユカリの天ぷらって、普通に揚げて、ユカリを振りかけるやり方なんだね。
 
抹茶塩みたいに。。。
 
ユカリを衣に混ぜ込んで揚げてしまい、得体の知れないものを作ってしまった てへぺろ
 
それを誤魔化すために、いろいろ詰め込む チョキ
 
今日は忘れず自分の弁当も作った。
 
全く同じものなのでアップはしてません。
 
 
よく考えてみたら、花粉症のくせに花見で一杯とかあかんがね。
 
弁当にも飲み物にも花粉が降り積もって、全部体内に入り込み、喘息の素になる 。。。旦那がとんでもないことになる えーん
 
なんということでしょう、桜の花で浮かれて、肝心なことを忘れてた。
 
弁当で花見は5月の連休まで待ちましょう。
 
我慢我慢だね ウインク
 
 
それでは本日もよろしくごきげんよう。