漬物と豚肉炒め弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 
 
 
白菜と豚小間の炒め物
白菜の漬物、豚小間肉
 
トマトのオムレツ
醤油
 
小松菜と揚げの炒め物
つゆの素
 
 
 
お願いします(*^▽^*)
 
 
 
 
白菜の漬物と豚小間の炒め物は何の調味も使っていない。
 
炒め物にちょうど良い塩加減に漬かっていたので、調味料必要なし。
 
この前は薄く漬かっていたので醤油を足したけど。
 
んで、白菜の産地なのか、家が使っている塩のおかげか、この漬物、旨み成分がかなり強く、余計な手を加える必要がない。
 
漬けるときは塩と唐辛子だけなのに、なんでここまで旨みが強いのか ?
 
塩は普通にスーパーで売っている安いの 。。。 旦那がいろんな塩を試したあげく、魚の水分が一番上手に抜けてくれるというあら塩。
 
やっぱり白菜かなあ。
 
これもただ単に生協のを買ってるだけなんだけどね。
 
とにかく白菜の天然の旨みには驚いています ビックリ
 
付け合わせはこれまた旨み成分が強いと言われるトマト。
 
なので、これも醤油だけの味付けにした。
 
 
まだ抜歯後の痛みが続iいている。
 
歯痛だけは我慢ができないのでロキソニンを飲んでいるけど、4日間、痛み止めを飲むなんて今まであったかしら 。。。
 
抗生物質は今日の昼で終わり。
 
ああ、早く痛みからも薬からも解放されて美味しい焼酎を飲みたいなあ。
 
 
 
それでは本日もよろしくごきげんよう。
 
 
嫌なことやストレスがあるとお酒を飲めなくなる自分 。。。
 
案の定土曜日から昨日まで一滴も飲みたいと思わなかった。
 
土曜日は抜歯後だったからだけど。
 
薬を飲んでいるのでちょうどいいや、我慢する必要がないのでラッキーとか思っていたけど、今日はどうかなあ。
 
ストレスは解消できているかなあ。
 
内臓が 良いよ、おっけーカモン って言ってくれるかしら 笑