ロコモコ丼弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 
 
 
ロコモコ丼
デミグラスハンバーグ、トマト、レタス、ブロッコリー
 
デミグラスハンバーグ
豚挽肉、玉ねぎコンフィー、塩胡椒、パン粉、卵、牛乳、水
市販のデミグラスソース、ケチャップ、ウスターソース、洋風スープの素
 
 
 
お願いします(*^▽^*)
 
 
 
 
ハンバーグも一から朝作った。
 
パッタパタ 笑う
 
昨日、旦那が仕事で忙しかったので、夕飯を残り物で済ませ、何も弁当の準備をしなかったので当然の結果。
 
朝の今の時点でもうすでに疲れている キャハハ
 
 
確定申告が終わったと思ったら、あ~~~た、自治会の会計処理がまだだったがね ○| ̄|_
 
なので昨日から取りかかったけど、帳簿は都度々つけていたのでそんなに大した仕事量ではないと思う 。。。 思いたい うわぁ・・・
 
最後のエクセルでの科目ごとの集計は旦那に手伝ってもらうけど、仮払金で科目違いの買い物を平気でやっちゃうので、そこの部分だけ、通帳と数字が合わなくなっちゃうのよねえ 。。。
 
エクセルの集計は旦那がプログラムを作ってくれる 。。。 ラッキー 
 
だからと言って、かなり年上のおじいちゃまに注意もできないし 。。。
 
会計監査では、注釈で説明するしかないわね、仕方がない。
 
 
北朝鮮のキム君、電車でベトナムまで行ったのね。
 
ってことは、北から中国、ベトナムまで、電車のレールの幅が同じなんだな。
 
いいなあ、その気になれば長い距離の旅行もできるってことだよね。
 
日本はいくら贅沢な電車を作っても、一泊二日とかしか旅行できないからねえ。
 
電車での長い旅行ってしてみたいのよね。
 
北が民主化して、日本と韓国の間に海底トンネルとかできて、一気にヨーロッパまで電車で行けるっていう未来はないかしら 。。。
 
無理かなあ、そうしたら日本初の本物のオリエント急行できるわよ。
 
まあ完全な夢物語だろうなあ。
 
でもドーバーだってトンネルができたんだもの、もう100年くらいしたら何が起こるかわからないかな。
 
その前に日本と韓国の一部の方々の猛反対があるか 。。。
 
この電車でヨーロッパの夢は、ただただ旅行できたらいいなの話なので、北や南の体制だのずっと続いているいがみ合いとか全く関係ないですよ~ ~ 、よろしく。 
 
 
それでは本日もよろしくごきげんよう。
 
 
いろいろ自治会の運営には口をはさみたいけど、そうすると全部押し付けられそうで我慢してる。
 
業務連絡が電話でしかできないってのはこんなにも不便なものとは知らなんだ 笑