鶏照り焼き丼弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 
 
 
 
鶏モモ肉照り焼き
酒、醤油、鶏ガラスープの素、砂糖、つゆの素、ラー油
 
目玉焼き
 
リンゴと白菜のサラダ
塩胡椒、砂糖、ごま油、純米酢
 
揚げの焼き醤油
焼いた揚げを醤油、小葱、鰹節で和える
 
キノコ塩胡椒炒め
 
 
 
お願いします(*^▽^*)
 
 
 
 
鶏モモ照り焼きは、昨日の昼の情報番組で、中華の有名なシェフが教えていた作り方。
 
照り焼きに鶏ガラスープとかつゆの素とか入れるの? とか思ったけど、とても美味しかった 肉球 good
 
なので中華風鶏照り焼きとでも名付ければ良かったかも。
 
昨日夕飯に作って、取り分けたものをチンしたので、少し色は悪いdのですが 。。。 へへへ
 
今、国産の良い鶏肉はとても高いけど、この作り方だったら、安いのでも臭みを感じない。
 
でも旨みは残るって感じでした。
 
おススメです nice
 
 
それでは本日もよろしくごきげんよう。
 
 
いろいろ突っ込みどころはあるものの、ずっと見ているまんぷく。
 
松坂慶子さん演じる武士娘の鈴さんにに癒されております 。。。 可愛い ペコリ