豚小間炒め弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 
 
 
 
豚小間炒め弁当
豚小間肉、長ネギ青い葉、厚揚げを焼肉のタで炒めた
 
目玉焼き
 
サツマイモ 蒸したの
 
リンゴと白菜のサラダ
フレンチドレッシングで和えたもの
 
 
 
お願いします(*^▽^*)
 
 
 
 
今日の弁当はほんとに簡単弁当。
 
焼肉のタレは、ようやく安定した一定の味に作れるようになったかも 。。。
 
材料の違い以外に味の差はないように思うけど、旦那はそれだけではないように感じるらしい。
 
やっぱり企業が長年培った技術は一朝一夕には真似できないかもね。
 
でもいい線いってるよ OK
 
 
今朝はなぜか、大国主命は誰の子孫だっけ ? って話になって、旦那も自分も記憶があやふや。
 
二人で言い合っていると、あまりにあやふやで食い違い過ぎて大混乱 笑い泣き
 
旦那が、例の新潟のアイドル襲撃事件の関係図を見るくらいだったら、その大国主命の系譜を調べてLINEしてよと言うので、イザナギ、イザナミ、スサノオノミコト、天照大神の系譜まで全部確認しちまったわよ ペコリ
 
結果、ワタクシの方がほんの少し古事記や日本書紀の記述に近かった キャハハ
 
旦那はヤマタノオロチも誰が退治したかあやふやだったからね。
 
しかし 。。。 ちょっとだけ改めてビックリしたのは、イザナギ、イザナミが近親だったってこと 。。。 兄と妹だった 。。。 びっくり
 
なんつうか因果な話やなあ。
 
因果 という言葉を使っていいのかわからんが 。。。
 
アダムとイブは 神様は始めにアダムを創って、その骨からイブを創ったんだね。
 
 
古今東西、 始まり ってのは設定が難しいのかな。
 
 
 
それでは本日もよろしくごきげんよう。
 
 
 
朝っぱらから横道にずれたような気がする 。。。
 
神話を勉強している場合ではない 笑