肉味噌その他弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 
 
 
肉味噌
豚挽肉、マイタケ、味噌、砂糖、醤油
 
ピーマン昆布炒め
 
キャベツと玉ねぎのコールスロー
塩胡椒、マヨネーズ、寿司酢
 
卵焼き
 
エリンギ塩胡椒炒め
 
 
 
お願いします(*^▽^*)
 
 
 
 
肉味噌はうろ覚えの土井先生がきょうの料理で作っていたもの。
 
味噌使っていたかなあ はてなマーク
 
相変わらず適当に好きに作ってます。
 
クレソンは家の鉢から摘んだ。
 
なんか変な感じに育っているけどあれでいいのかな 。。。
 
大きな鉢に移し替えたら、ますます横に伸びてます。
 
 
それでは本日もよろしくごきげんよう。
 
 
家の観葉植物、育って育ってもうこれ以上鉢も増やせないし、どうしていいかわからない状態 。。。
 
風水で良い気が流れているところは育つし、悪い気が流れていると枯れるとか言うけど、あれ絶対違うよね。
 
要は、太陽と育てる種類と定期的な土の入れ替え。
 
ポトスでこれをやってりゃ、枯れることはない、ジャングルのようにわさわさ生えるよ。 ← 言い切ります 肉球 OK!