朝ごはんと昼ご飯 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  朝ごはん
 

 
 
パンピザと小松菜、えのきだけ、大根おろしの和風スープ
 
 
クローバー  昼ごはん
 
 
 
セリと鶏肉の混ぜご飯
茹でたセリ、鶏モモ肉小さく切ったもの、酒、醤油、砂糖、つゆの素少し
 
 
 
お願いします(*^▽^*)
 
 
 
今日は誰も何の予定もなかったのでゆっくり起きるつもりだったのに、いつもより早く起きてしまった チーン
 
なんだかとっても損した気分 ウインク
 
でも午前中の早い時間に、料理関係の年末進行がかなり片付いたので、それはそれで良かった。
 
相模湾の魚は結局、漁に出ても魚が獲れないそうで、どこも木曜辺りで今年は店仕舞い。
 
なので正月は冷凍庫のストックでなんとかする グー
 
セリと鶏モモの混ぜご飯 。。。 これに使う鶏モモだけはお高めの良いのを使ったほうが美味しい。
 
でないと脂の味がダイレクトに響きます。
 
 
掃除関係はほとんど片付いているけれど、旦那も息子も今日は疲れてほとんど寝てばっかりだったので、明日こそ、一人ではできなかった箇所を手伝ってもらうつもり。
 
と言っても旦那はほぼ使い物にはならんだろうが 。。。 笑
 
やっぱり大掃除というよりは、一年中ちょこちょこ掃除をやっておくと、家ってそんなに汚れないねえ。
 
今年は意識的にいろいろやっていたのでほんとに楽チンです OK
 
 
それでは本日もよろしくごきげんよう。
 
 
思い出した、明日息子遊びに行くって言ってた 汗2
 
仕方がない、旦那を助手にして頑張る 犬?
 
アメーバ対策 弁当