和風ハンバーグ弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
 
 
クローバー  息子弁
 

 
 
 
和風ハンバーグ
いつもの 平田牧場 の豚挽肉、玉ねぎコンフィ、卵、パン粉、塩胡椒、牛乳、水
和風タレ
酒、砂糖、醤油
 
キュウリとシーチキンのサラダ
純米酢、薄口醤油
 
卵焼き
 
パプリカ塩炒め
 
若布のキンピラ
若布、生姜、味醂、薄口醤油
 
 
 
お願いします(*^▽^*)
 
 
 
冷蔵庫、スッカラカンだけど、ちゃんと品数もある弁当ができた。
 
満足 肉球 good
 
今日はサクサク仕事をして、数日おろそかになっている家事も頑張らねば グー
 
今週は、旦那が仕事と飲み会で、あまり家で夕飯を食べなかったので助かったな へへへ
 
昨日も送別会だったのに なんかある ? とか言って早く帰ってきたので、迷惑やな 笑 と思いながら訳を聞いたら、たばこをヘビーに吸う人がいて、二次会、三次会に誘われたけど、あまりの臭さに逃げて帰ってきたと 。。。 
 
年末の飲み会、煙害で苦しむ方も多いだろうねえ。
 
喫煙可の酒場で、たばこを吸うなとは言えないし、たばこが苦手な人は、すぐに退散するのが一番いいかもね。
 
 
それでは本日もよろしくごきげんよう。
 
 
来週、美容室に行くんだけど、白髪染め止めてみようかな。
 
顔の周り結構真っ白なんだけど 。。。 形になるまで根気がいるだろうねえ 。。。 我慢できるかしら。