牛ピー炒め弁当と小松菜と小葱とクレソン栽培 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 
 
 
牛肉とピーマンの炒め物
牛肉切り落とし、ピーマン、玉ねぎ、酒、塩胡椒、焼肉のタレ、片栗粉
 
目玉焼き
 
ポテトフライ
 
 
 
クローバー  小松菜と小葱
 
 
クローバー  クレソン
 
 
 
 
 
お願いします(*^▽^*)
 
 
 
小松菜も小葱もクレソンも、売られている野菜の根っこを使っての栽培。
 
テレビで紹介されているのを見て真似した。
 
小松菜とネギの着床率は100%。
 
でもクレソンは2割程度かな。
 
小松菜とネギは適当に土に差すだけで大丈夫だった。
 
同じ鉢に植えてるのは、小松菜とかアブラナ科の葉っぱには虫がつきやすいので、ネギと植えると虫よけになっていいんだって。
 
節約というレベルではないけれど、ちょうど鉢が余っていたのでやってみたら、手もかからず元気に育つのでなんだか気分が良い nice
 
クレソンはほんと難しい。
 
根っこが出て根付いたかなと思ったら腐ってしまったり 。。。
 
小松菜と小葱は植えて10日くらい、クレソンはいろいろ試し始めて2ヶ月くらい経っているかも びっくり
 
小葱は3日くらいのも混じってます 。。。 どんどん追加してしまった へへへ
 
テレビでこのやり方を紹介していた方もおっしゃっていたけど、今、スーパーで野菜を見ると  って思っちゃう キャハハ
 
もう少ししたら収穫して味噌汁の具にでもしようっと OK
 
 
それでは本日もよろしくごきげんよう。
 
 
ビジャが日本に来るの はてなマーク
 
スペインづいてるなあ 肉球 good