豚小間大根と白菜のサラダ弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
 
クローバー  息子弁
 

 
 
 
豚小間肉と大根の煮物
皮つき大根と豚小間肉を白だし、酒、砂糖少し、醤油少しで煮る。
一旦冷めるまで待ち、また火を入れると味が沁み込みます
 
白菜の芯とリンゴのサラダ
白菜の芯のそぎ切り、リンゴ、砂糖少し、塩胡椒、サラダ油、純米酢
 
ネギ入り卵焼き
 
小松菜おひたし
砂糖、塩、つゆの素少しで和える
 
茄子煮びたし
豚小間大根の煮汁を借用し煮た
 
かぼちゃ  蒸して焼いた
 
 
 
お願いします(*^▽^*)
 
 
 
豚小間大根は、大根を薄く切り、皮つきで煮てます。
 
何度も冷まして火を入れているので、とても美味しく皮もいただけます。
 
何度か書いているけど、サラダに使っているリンゴは無農薬。
 
果物って結構農薬が使われているようなので、皮ごと使う料理には無農薬のんが安心かな。
 
正直、ワタクシたちおばさん、おじさんはどうでもいいけど、小さいお子さんがいらっしゃるお宅はそういう点、少しだけ気を配った方がいいかもね 。。。
 
 
来年のゴールデンウィーク、10連休になるの ?
 
うわあ、家、旦那は10連休で、息子は土日だけの休みだって ○| ̄|_
 
ワタクシはちょっとまだ読めないし 。。。
 
全然スケジュールが合わない ビックリ
 
有意義に過ごしたいなあ、切実に 。。。 しかし、家にとっての有意義って何だあ 笑
 
 
それでは本日もよろしくごきげんよう。
 
 
週末、長野まで行って新蕎麦食いたい 上げ上げ