朝ごはんと昼ごはんと長崎の新生姜 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。



クローバー  朝ごはん  卵のおむすび、カフェオレ



梅干しを芯に海苔でまき、その上から卵で巻いた卵おむすび。


クローバー  昼ごはん  カレーそばうどん


クローバー  長崎の新生姜





お願いします(*^▽^*)



朝ごはんのおむすびとカフェオレは、味噌汁もあったけど、なんとなくカフェオレを  。。。。。。

昼ごはんは、また旦那が得意のレトルトカレーを使ってカレーそばうどん。

そばもうどんも入れたのでカレーそばうどん  笑

美味しかった。

上にのっかっている意味不明の物体は、自分で作ったチキンナゲット。

とても美味しくできたので明日にでも自慢します  ウインク

出先で、スマホなのでパンチが面倒  ペコリ



長崎の新生姜。

紅生姜が残り少なくなったので、もうないかなあと思いながら検索したら、この10日最終締切のを見つけて、即ポチ。

昨日夕方届き、早速今朝仕込みました  nice

これで、一年中、紅生姜には不自由しない。



土日、何だかんだ忙しかったなあ。

明日からも適当に頑張りましょうね  グー


それでは本日もよろしくごきげんよう。


いつものアメーバ対策で  弁当  肉球 OK!