海苔巻きと豚小間大根弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 
 
 
海苔巻き
かんぴょう、卵焼き、カニカマ、キュウリ、紅生姜
 
豚小間大根
豚小間、大根、若布、白だし、つゆの素、酒、砂糖、醤油、水
 
牛スキの残り物
厚揚げ、エノキダケ
 
ほうれん草と春菊のおひたし
 
 
お願いします(*^▽^*)
 
 
 
昨日、帰り、息子と旦那がバッタリ会って、旦那にすき焼きを奢ってもらおうとしていた息子に、すき焼きなら作ってあげるから、早く帰ってきなと、家での夕食を無理やり勧めたけれど 。。。
 
出来上がったすき焼きが、結構お高めだった牛肉なのに、とんでもなく固くて噛んでいるうちに顎が疲れるくらい ビックリ
 
ほんで、味付けが薄くてすき焼きだか薄い牛丼だかわからないと 。。。
 
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、とんでもねえ不味いすき焼きを食わせてしまったぜ キャハハ
 
これがほんとの余計なお世話。
 
黙って、外で食べてきてねと言えば良かったわ 笑
 
 
というわけで、不味いすき焼きの残りの厚揚げとエノキダケも弁当に。
 
味付けは手直ししています ← 当たり前 笑う
 
 
それでは本日もよろしくごきげんよう。
 
 
新米なのに水加減をいつもの分量で炊いてしまい、べちゃべちゃの炊き上がりで巻寿司を作った主婦歴ウン十年のおばさんは 。。。 ワタクシです ピース
 
いつになったら覚えるのかな 犬?
 
でもねえ、不思議とベッチャリでも寿司は美味しいのよ ラッキー