炒飯と厚揚げの炒め物弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 
 
 
炒飯
豚肉、玉ねぎ、小葱、塩昆布
 
ケチャップソーセージ
 
厚揚げ、しいたけ、モロッコインゲンの味噌炒め
まだまだ余っている味噌と焼肉のタレを混ぜたもので炒めてます へへへ
 
 
お願いします(*^▽^*)
 
 
 
食欲の秋で、食欲は旺盛なんだけど、あまり身体のほうはシャキッとしないなあ。
 
特に寝起き。
 
なかなか早く起きられない。
 
きっとこの時期と春は、毎年同じことを言っているに違いないけれど、ほんとに毎年そうだから仕方がない 笑
 
 
今、風疹が流行っていて、アメリカでは妊婦の日本への渡航自粛を勧告しているんだね。
 
息子は、そういうのにほとんど罹患しなかったので、ちょっと前に何のワクチンを接種したか役所で調べて、改めて病院で風疹のワクチン注射したもんね。
 
風邪を引いていたり、何か訳があって予防接種を受けてない可能性があったので 。。。 何度も役所からは確認が来ていたけど、その時もいろいろあって行けなかったからなあ。
 
満員電車に乗るし、彼が罹る分にはいいけど、妊婦さんにうつしたら大変だもん。
 
かなり高額だったけどこればっかりは仕方がない。
 
皆様もどうぞお気をつけて。
 
ワタクシなんざは妊娠の心配は100%ないので キャハハ がっつり人混みに突っ込んでいきます 笑う
 
 
それでは本日もよろしくごきげんよう。
 
 
編み物がしたいなあ、久しぶりに 。。。 棒針の作り目の仕方 。。。 忘れたかも 。。。 鉤針は覚えているような 。。。 夜中酒を飲まんでこういうことすれば、生産性の高い時間を過ごせるのにね。
 
この生産性の使い方は合っている ? 犬?
 
でもそれはそれで困るかも。
 
手つくりってセンスがあればいいけど、イマイチのんをたくさん作っても結構処理に困るのよね ← お前だ キャハハ