朝ごはんとスパゲティー | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 

 

クローバー  朝ごはん

 
 
 
野沢菜のおむすびと、ふるさと納税のお礼についてきた記念品のオニオンスープ
 
 
クローバー  アクアパッツア
 
 
 
ハタ、イサキ、チヌ、ハナダイ
 
オリーブオイルにニンニクを熱し、香りが移ったらニンニクを取り出し、魚を皮目から入れて焼き裏返して、ジャガイモを投入。
 
日本酒を結構な量入れて、すぐに蓋をし、途中で蓋を開けてアルコール分を飛ばす。
 
トマト、玉ねぎ、取り出しておいたニンニク、塩水を入れて蓋をして煮る。
 
最後にオリーブオイルと黒こしょうを回しいれる。
 
   からの   下 下 下
 
 
クローバー  アクアパッツアの残ったスープでのスパゲティ
 
 
 
スープに牛乳と唐辛子を入れて、醤油を一たらし、茹で上がったスパゲティを入れ、混ぜて乳化させ、粉チーズを入れて完成。
 
お好みでイタリアンパセリをふる。
 
 
 
お願いします(*^▽^*)
 
 
 
今日の朝ごはんと先週の旦那のアクアパッツアとその副産物のスパゲティ。
 
魚の鮮度が良いので、アサリとかの旨みを足さなくても十分に美味しい nice
 
旨みの足し過ぎはちょっと邪魔になることもあるからね へへへ
 
あと、やっぱり魚は骨のしっかりしたものを選ぶと、出汁がでます。
 
ジャガイモは普通入れないけれど、かなり美味しくなるのでおススメ。
 
それから料理酒はワインがなくても日本酒で大丈夫。
 
もしかしたら日本酒で作った方が好きかもしれない。
 
 
玉ねぎスープはふるさと納税のお礼についてきた記念品。
 
化学調味料が入っているけど、気にならないくらいの味。
 
ちょっとだけスープが欲しい時は重宝するかもしれない。
 
たくさん来た キャハハ
 
 
それでは本日もよろしくごきげんよう。
 
 
できれば今日、明日で弁当用の作り置きをこしらえたいなあ。
 
あるとないのとでは気分の余裕が違うもんね 。。。