筍ご飯と魚フライ弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
 
クローバー  息子弁
 

 
 
 
筍ご飯
水煮筍、豚小間肉、酒、砂糖、醤油
 
目玉焼き
 
スプラウトと玉ねぎとトマトとシーチキンサラダ
醤油、寿司酢、胡椒
 
鯵フライ  旦那作
 
ブロッコリー
 
 
 
お願いします(*^▽^*)
 
 
 
シーチキンって万能だねえ。
 
何でも受け止めて美味しくなっちゃう。
 
昔から困った時はシーチキンで何でも和えていたけど 。。。 正解 ビックリマーク
 
スプラウトのちょっとした癖も旨さに変ってます 肉球 good
 
 
昨日寝ていたら、手首辺りの猛烈な痒みで起き、1時間くらい痒みで眠れなかった。
 
旦那が帰ってきたときに蚊のような虫が入ってきた気がしてたけど、きっとあれに噛まれたのね。
 
普段、蚊になんて噛まれないのにな 。。。
 
今朝、手首を見たら2か所腫れてる ビックリ
 
きっと今も家の中のどこか暗がりに潜んでいるにちがいない ○| ̄|_
 
絶対に退治せねば グー
 
 
それでは本日もよろしくごきげんよう。
 
 
しかし 。。。 何故に秋に筍ご飯 。。。
 
中華丼作った時の余り物の水煮筍を、冷蔵庫の隅に発見したからです 笑う