牛時雨煮その3弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 
 
 
牛小間肉と新生姜の時雨煮
 
鯵フライ 旦那作
 
卵焼き
 
甘長唐辛子とパプリカの焼きびたし
薄口醤油
 
大根甘酢
 
野沢菜おかか
 
 
 
お願いします(*^▽^*)
 
 
 
今日で重宝した牛肉時雨煮も終了。
 
明日は一からの出発だ 笑
 
今日中になんとか少し常備菜が作れるといいな。
 
この気候だと煮物も腐る心配がないので弁当に詰められる。
 
腐らないかなと心配するのも疲れるよね。
 
 
 
あとは、沖縄の南方に鎮座している台風24号がどうなるか 。。。
 
来週の今頃、ああ ~ 風も雨もすごかったけどどこも今以上の悪いことはなかったねと言っていたい。
 
 
それでは本日もよろしくごきげんよう。
 
昨日、くっしーさんに倣って公園にキノコ探しに行こうと思ったけれど、思ったより大雨で断念した へへへ
 
関東だと金曜日の晴れ間がねらい目だね。
 
去年見つけた、びっくりするキノコの群生の画像、挙げようと思ったけど探してもなかった 笑