牛小間と新生姜の時雨煮弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 
 
 
牛小間肉と新生姜の時雨煮
冷凍してあった新生姜の千切り、牛小間肉、酒、砂糖、醤油、焼肉のタレ、水
 
甘長唐辛子  グリルで焼いて醤油
 
目玉焼き
 
 
お願いします(*^▽^*)
 
 
 
昨日の内に煮てあった時雨煮 。。。 牛丼でもいいけど へへへ
 
新生姜を冷凍してあったもの 。。。 これで全部使ってしまった。
 
便利だったなあ。
 
新物を上手く保存して使うと料理も美味しく感じられる。
 
冷凍庫の場所を取って結構邪魔くさかったけど、無くなったら惜しいなあと 。。。 笑
 
 
 
昨日お昼に、例の自治会の認知症 ?2 の会長から面倒な電話がかかってきて、常識がないなどとなじられ はあ ~ はてなマーク とブチ切れてしまった ○| ̄|_
 
この会長、過去の行状を書くと、愛人の旦那とつかみ合いの喧嘩をし警察沙汰にはなるわ、他にも書けないほどのいろんな事を起こしているジイサン 。。。
 
そんなヤツに 常識がないと言われるとは 。。。 ビックリ
 
誰も自治会の会長なんて引き受け手がないので、立候補した今の会長になったのだけど、やっぱり何でも 長 に立候補する人って要注意という定説はほんとだな。
 
PTAでも立候補した人がいて、それもとんでもない大変な人だったので、やむを得ず他の人が だったら私がする と会長を引き受けてくれたということもあったわそう言えば 。。。
 
会長が何もできないので、実務を一手に引き受けている賢いお爺ちゃんにも 何でも報告しろ、俺のメンツを考えろ とかクレームを入れてきて、他とも揉めているみたい。
 
それも、報告っつうのが敬老の日の贈り物の一品一品の値段の詳細。
 
自分ももらっているので何を贈り物にしたか知っているし、買う時に相談しているのに。
 
あと、過去の会計の書類をよこせ 調べて不審な点があれば過去の役員を訴えてやる とずっと息巻いている 。。。
 
もう忘れたかなという頃になると、また同じこと言って周りを困らせる。
 
4月からもう何回 訴えてやる を聞いたか 。。。 ○| ̄|_
 
 
昨日夕方、賢いお爺ちゃんと話して、淡々と職務をこなしていくしかないね、話す必要のある時だけ話して、あとは穏やかな無視をしようと、今後の方針を決めました。
 
あと1年半、穏やかな無視で済むのか、甚だ疑問ではありますが 。。。 どうなることやら 。。。
 
いざとなったら旦那に出てきてもらおう。
 
この手のジイサンは現役のおっさんに弱いはず。
 
それが一番の解決策かもね グー
 
 
 
それでは本日もよろしくごきげんよう。
 
 
大坂なおみちゃん、やっぱり疲れていたかなあ。
 
ほんとに 騒動 だったもんね。