朝ごはんと夫の料理と諸々経過 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  寿司
 

 
 
スズキ、メジマグロ、真鯵、平目白い縁側、平目黒い縁側、平目
 
 
クローバー  鯵なめろう
 
 
 
真鯵、大葉、新生姜、玉ねぎ、味噌
 
ワタクシの熱烈な要望に応えて作ってくれたなめろう。
 
大量すぎてありがたみがない 。。。 今現在、相模湾の真鯵って市場に出るとすっごい高いって。
 
これ一体いくらするんだろう 。。。 
 
 
クローバー  まご茶漬け
 
 
 
メジマグロ、なめろう、スズキ、白ごま、海苔、醤油、湯、わさび
 
 
 
お願いします(*^▽^*)
 
 
 
ずっと前に買ったニトリのヒノキのまな板Lサイズ。
 
ニトリの通販の画像を持ってこようとしたらアカンやった。
 
本格的なまな板を買う前にお試しで買ったまな板。
 
かなり大き目で使いやすかったのでずっと愛用していたけれど 。。。 消毒のため日光に干していたら鳥にフンをかけられ、あえなく廃棄。
 
鳩のフンだろうと思うていたら、旦那はカラスじゃないか はてなマーク と。
 
どっちにしても鳥の糞は危ないので即廃棄には違いない。
 
でもとても使いやすかったのですぐにまた二代目を購入。
 
今回は2枚買って、L字型に配置しとてつもなくでかいまな板として使用中。
 
安いのですぐにささくれ立つけど、やはり包丁のアタリは柔らかです。
 
次はお高めの木のまな板を買おうかなと思うております。
 
 
フライパン 。。。
 
クローバー  和平フレイズ
 
 
これほんとに軽くて汚れもすぐに落ち、とても使いやすい。
 
けれど、火の調節がまだうまくいかず、肉とかを炒める時、肉汁が余計に出てしまう 。。。
 
でも今んとこ、それを凌駕するくらいの扱いやすさがあります。
 
 
クローバー  北陸アルミ
 
こっちは普通に使いやすい。
 
弁当作りで少しの炒め物をする時便利。
 
でも今んとこ、和平フレイズの方がくっつかない。
 
 
クローバー  ビタクラフト
 
 
 
これは、弁当作りとかには向かないように思います。
 
何層にも重ねて頑丈に作られているので、フライパンを温めるのに時間がかかる。
 
んで、目玉焼きとかはかなりくっつきます。
 
時間を置くとするっと取れるけど、やっぱり少し扱いづらいかなあ。
 
材料本体に脂を含んでいるのとかは良い具合に焼けるんじゃないかな。
 
アメリカのメーカーなので、アマゾンのレビューにも書いているけど、例えばステーキとかハンバーグとだったらすごくいい感じに焼けるかも 。。。 まだ試してないけど へへへ
 
もっと上位モデルだともっといいようなレビューもあったけど、お試しでこれ以上の諭吉は出せない キャハハ
 
これでも十分片腹痛い出費だもんね ○| ̄|_
 
ずっとお世話になっている美容師さんの、知り合いの料理家のおススメということで買ってみたけど、違うモデルなのかな 。。。
 
 
3つとも、またしばらく使ってみて様子見ですな。
 
 
以上、諸々、途中経過報告を 。。。
 
 
それでは本日もよろしくごきげんよう。
 
カラスはほんとに嫌がらせのようなことするらしいよ。
 
明日からまた弁当作り 。。。 暑さに負けんで頑張るぞう グー