手羽元煮たん弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 
 
 
 
手羽元煮たん
出汁、酒、砂糖、醤油、酢
 
人参しりしり
つゆの素で味付け
 
焼トマト
 
さつまいもスティック揚げ
片栗粉をつけて揚げ、塩を振る
 
オクラ  茹でて温かいうちに砂糖と塩と薄口醤油で和える
 
 
 
お願いします(*^▽^*)
 
 
 
夏バテとあちこちの痛みで、ヒーヒー言いながら作った弁当。
 
なんだかちょっと、やっぱり色合いが変だな キャハハ
 
今週は先週に引き続き、ゆっくりな週なのでほんと助かる。
 
これでパタパタ週だったら倒れていたな へへへ
 
 
今日は観葉植物の手入れをして過ごすかな。
 
20年以上一緒に過ごしているシンゴニウムが元気をなくしているので、少しテコ入れしようっと。
 
ポトスはほんとに何の手入れもせんでも元気。
 
ポトスも20年以上の付き合いになるけど、株分けとかででっかい鉢に5つくらいになっちまった。
 
ヘデラは家の中での栽培はちょっと難しかったなあ。
 
あれは外の塀とかに這わせる植物だね。
 
 
 
それでは本日もよろしくごきげんよう。