ブランチ2種 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子用 ロコモコ丼
 

 
 
残っていた和風ハンバーグ
 
水菜、サラダ玉ねぎ、トマト、目玉焼き
 
 
クローバー  サンドイッチとマンゴー
 
 
 
サンドイッチ
卵、キュウリ、サラダ玉ねぎ、トマト
 
 
 
お願いします(*^▽^*)
 
 
 
 
マンゴーを何個もいただいた。
 
調べたら、一個2000円から3000円超のとんでもない特上品のんだった。
 
何個かは旦那の付き合いに回し、残りはご近所にも分けず、自分たちでせっせと消費する へへへ
 
なので、サンドイッチの手前の黄色い丸いのはその特上品のマンゴー。
 
美味かったっす nice
 
ロコモコ丼はレタスがなかったので代用で水菜。
 
もう少し細かく繊細に切れば良かったかな 。。。
 
水菜って繊維がしっかりしている野菜なので、長いまま使うと火を通しても生でもかみ切りづらいよね。
 
適宜切るってのが意外に難しい野菜だと思うております。
 
 
今日は弁当がないのでブランチをアップしました。
 
 
世間は盆休み突入なんだなあ。
 
家は息子も旦那も自分も例年通り盆関係なし。
 
旦那のとことか、あまりの忙しさに研修期間の新人以外は誰も休みを取っていないらしい。
 
最近はみんなばらけて取るらしいね。
 
んで秋とかに豪華に遠くに旅行とか行ってるって。
 
いいなあ nice
 
羨ましい。
 
 
それでは本日もよろしくごきげんよう。
 
 
ちょっと前に、馬券だの車券だの書いたら、そのスジの方のフォローが続いているんだけど、当方、人生で賭け事したのその2回か3回しかないので無駄でっせ。
 
なんせロトとかも買ったことのないおばはんですからね 笑