豚肉香味炒め その2弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
 
クローバー  息子弁
 

 
 
 
豚ロース肉香味炒め
タレ 酒、醤油、長ネギと生姜とニンニクのみじん切り、砂糖、純米酢
 
目玉焼き
 
茄子  鶏モモ梅照り焼きの残りのソースで煮焼き
 
キャベツとちくわのカレー炒め
カレー粉、砂糖、塩、オイスターソース、醤油
 
トマトとズッキーニの塩胡椒炒め
 
アマランサスと揚げの炒め物
塩胡椒
 
 
 
お願いします(*^▽^*)
 
 
 
ケンテツさんの香味ソースがたくさんあるのでまたまた香味炒め。
 
キャベツの竹輪のカレー炒めは春キャベツで作った時は、春キャベツの甘味が良かったからか、カレー粉とオイスターソースだけで十分美味しかったのに、この時期のキャベツはいろいろ他の味付けが必要だった。
 
もしかして、夏っていう季節も影響しているのかな。
 
少し濃いめの味付けを身体が欲しがっているのかもしれないね。
 
アマランサスは南米産の野菜。
 
種子も葉も食用みたい。
 
少し癖があるけど、炒めものにしたらグッドでした。
 
茄子の梅照り焼き風味は、昨晩の夕食の残り。
 
夕飯を食べた後片づけていたら、旦那が、オイオイと呼ぶので見たら、今日の料理でも鶏モモ梅照り焼きと茄子を調理していて、この暑さと旬ってことで、他にも同じような料理作っている人たくさんいるのかもねと 。。。 へへへ
 
茄子と梅ってビックリするくらい美味しかったよん nice
 
 
 
それでは本日もよろしくごきげんよう。
 
 
 
ちょっとだけ夏バテしているような気がする 。。。
 
豚肉や牛肉が高騰するみたいね ← 国産だけかな。 
 
この暑さで豚が夏バテして餌を食べず、太らないらしい。
 
牛も一緒で太らないので出荷できないって 。。。
 
こんな時期にいつものように行われる高校野球 。。。
 
球児の親はどう考えているのかしら 。。。 心配だろうねえ。