焼肉寿司弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
 
 
 

 
クローバー  息子弁
 
 
 
焼肉寿司
牛小間肉の焼肉、サラダ玉ねぎ、小葱、大葉、ゴマ、寿司酢
 
卵焼き
 
粉ふきいも  塩、青海苔
 
ズッキーニ  塩胡椒
 
 
 
クローバー ワタクシ弁
 
 
 
 
 
お願いします(*^▽^*)
 
 
 
 
焼肉寿司は、前にも一回作ったけど、その時は焼肉と付け合わせの野菜のみじん切りだけで、生姜だの寿司酢だのは加えなかった 。。。
 
前回が正解 !!
 
焼肉を寿司にするなら紅生姜はいらない 。。。 んで、寿司酢も強すぎた。
 
味を補うくらいのプラスだったら美味しいと思うけど、ダバダバ入れちまったもんだからなんだか今一つまとまっていない感じ。
 
ランチ時にどれだけ味がこなれているか要観察。
 
 
ほんでジャガイモも青海苔 。。。 いらんやったかも。
 
塩が弱すぎて青海苔の味が強く、海の波際を食っているような 。。。 この例えおわかりいただけます 笑
 
塩上から振ったけど へへへ
 
ふむ、ほんと、今日のお昼時が楽しみだわ。
 
やっぱり不味いのか、あら時間が経つとオツなもんね、になるか 。。。 キャハハ
 
 
それでは本日もよろしくごきげんよう。
 
 
暑さに負けず、み ~ ~ ~ んな、それぞれの仕事を頑張りましょうね 上げ上げ