つまみとコースター | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
 
クローバー  つまみとコースター
 

 
 
卵とソーセージとトマトのオムレツ
 
甘酢茗荷と一塩キュウリの和え物
 
イカメンチ
 
ジャガイモのチーズ焼き
 
 
 
クローバー  焼酎とコースター
 
 
クローバー  コースターたくさん
 
 
 
 
 
お願いします(*^▽^*)
 
 
 
息子の風邪、ひどくなるばかり。
 
昨日は一晩中咳をしているので、旦那もワタクシもあまり寝られなかった。
 
心配もあるけど、なんしか咳がうるさい 笑
 
隣の部屋なのにまあすごい ビックリ
 
5分おきくらいにうるさい咳をするので、2人とも寝られなくて、旦那とか見るつもりもなかった日本対ポーランドの試合を見てしまったがな。
 
本人も辛そう。
 
でも体力があるんだろうねえ、ダメージはあるけど、なんか元気なんだよね 。。。
 
 
寝てないので、今日はちょっとワタクシもしんどい。
 
なので、お疲れさんの意味も込めて、つまみを少しだけ綺麗に盛って晩酌をすることにした。
 
明日も弁当は要らないかな。
 
 
いつもの小田原のレモンはもう終わったので、瓶入りの酎ハイ用のレモン汁使用。
 
暑さが本番になるとかえって、瓶レモンの方が美味しく感じるんだけど、今年は暑さがそんなに酷くなかったからか、小田原のレモンまだまだ恋しいな。
 
 
コースターは最近、おしぼりを使ってます。
 
ずっとコースターとして売られているのを使っていたけど、無印のおしぼりを使うことを思いついて即採用。
 
まめに洗濯できるのでとても気に入っています。
 
結果、大量に揃えてしまった へへへ
 
 
 
旦那は今日、下手すりゃ日をまたいで帰ることになるかもしれないくらいの激務。
 
大丈夫かなおっちゃん 。。。
 
 
サッカー、とりあえず決勝リーグにいけて良かったね。
 
喧々諤々のボール回しに関しては、感想はない 。。。
 
みんなそれぞれ意見を持てばいいんじゃない ? と思っている。
 
ただ西野さん、腹が据わっているなあとは思った。
 
胃潰瘍になりそうだよね へへへ
 
次はベルギーかあ。
 
面白い試合になるといいね。
 
 
 
それでは残り少ない本日もよろしくごきげんよう。
 
 
長くサッカーを見ている旦那は、西野さんの戦術を褒めてました。
 
40年近く、いろんなスタイルのサッカーを見ているからねえ 。。。
 
そんな彼が一番すごいプレイヤーはやっぱりマラドーナやなと 。。。 ふ ~~ ん、そうなんだ 。。。
 
ただの太ったちょっと変なオッサンではないらしい キャハハ