焼鳥丼弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 

 
 
 
焼鳥
 
目玉焼き
 
青菜シーチキン和え
青菜各種、シーチキン、醤油、わさび
 
キャベツと新玉ねぎの甘酢漬け
 
昆布と筍とフキの佃煮
 
 
 
お願いします(*^▽^*)
 
 
 
焼鳥は昨晩、夕飯用に旦那が会社帰りで買ってきてくれた残り。
 
昨日は結局ゆっくりしていたんだけど、風邪は少しづつ悪化している感じ。 
 
なので夕飯も弁当も楽をした。
 
青菜のシーチキン和えは、カリフォルニアのばあさんのChiblitsさんが東京にいらしたときに、お姉さまが作った和え物。
 
ただ、風邪で具合が悪いので、正確な作り方は調べず我流で 。。。
 
美味しい。
 
今日はまたこれから養生します。
 
子育ての頃は家の中のこと、その他全てワンオペだったので、何十年と風邪も引かなかったのだけど、落ち着いたとたん、いろいろ故障しているな 。。。
 
今日はソファーに寝そべって、シンガポールに注目しようかな。 
 
それでは本日もよろしくごきげんよう。