豚肉と新生姜の炒め物弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 
 
 
 
豚小間と新生姜の炒め物
豚小間肉、新生姜、トマト、長ネギ、塩胡椒、酒、醤油、オイスター醤油、隠し味程度に砂糖
 
目玉焼き
 
 
 
お願いします(*^▽^*)
 
 
 
 
当座のパタパタは昨日で終了。
 
土日はゆっくりしたいけど、ちょっと無理かなあ 。。。
 
でもまだちょっと眩暈がする。
 
生活には差しさわりはないけれど 。。。
 
冷たい飲み物や、身体を冷やす食べ物 例えばキュウリ、トマト、果物類 を一切食べなければ治りが早いんだけど、フム、自分、焼酎レモン炭酸割が大好きなのよね キャハハ
 
中国や台湾の方が冷たい飲み物を避けるのがよ ~~~ くわかる。
 
ヘタすりゃビールも生ぬるいっていうもんね 笑
 
身体を冷やす食べ物がどれほどあかんかというと、メニエールが酷かった時は、梨や柿を食べて次の日倒れていたからね。
 
あと、牛乳も身体を冷やす 。。。
 
また、いわゆる漢方の、身体を冷やす食べ物に気をつける生活に戻るかな。
 
10年メニエールを起こしていなかったので、かなり油断してた。
 
今、冷たいカフェオレを飲んでいるけど、これを最後にしようっと。
 
カフェオレも大好きなんだけど、しばらくのお別れだわ、しゃーない へへへ
 
今日はゆっくりできるかなあ、したいなあ 。。。
 
久しぶりの良い天気、太陽を家の中から眺めたい キャハハ
 
 
それでは本日もよろしくごきげんよう。
 
アルコール中毒の恐ろしさを漫画家の吾妻ひでおという方が 糠漬けのキュウリが生のキュウリに戻れないのと一緒ですとおっしゃっているようで、身が震える例えやなあと 。。。 ビックリ
 
一定量飲むと寝ちゃうし、肝臓の値は問題ないし、何より、悲しい時や腹立たしい時は、一滴も飲めない体質でほんまに良かったと胸をなでおろしたかなりの酒飲みがここにいます 。。。 ペコリ
 
飲み癖の悪い人は、この年になっても怖いよ 。。。 楽しい酒を飲みたいよ、ほんと。