豚小間中華炒め弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
 
クローバー  息子弁
 

 
 
 
豚小間中華炒め
豚小間、長ネギの葉、トマト、厚揚げ
ニンニク、生姜のみじん切り、塩胡椒、オイスターソース、醤油
 
目玉焼き
 
ひじき梅
 
 
クローバー  寿司各種
 
 
 
 
イナダ、石鯛、平目、アカイカ、すずき
 
旦那が土曜日に作ってくれた寿司。
 
極上です うふ
 
 
お願いします(*^▽^*)
 
 
 
昨日からあちらこちら痛くて、いろいろ作る元気無し へへへ
 
なのでほぼ一品弁当。
 
昔知り合いに教えてもらって時々作っている、トマトの入った豚小間の炒め物。
 
夏にぴったりの中華です。
 
知り合いは、台湾の方に教えてもらったと聞いています。
 
ここ何年かは、どこも痛くない日ってのがあったかなというくらいいつもどこか痛いな 。。。
 
若い頃も今も、身体のメンテナンスが行き届いていないのかしらね。
 
そんなことをぼやきつつ 。。。 キャハハ
 
今週もボチボチ頑張りましょう。
 
それでは本日もよろしくごきげんよう。